来店カウンセリング予約
大阪・東京の結婚相談所

結婚相談所の交際は二股OKってご存知ですか!?

2015.09.23

昨日、大阪市内のホテルラウンジでのお見合いを経まして、本日、新たにまた1件の素敵なカップルがご交際成立となりました。

男性会員様は、30代中盤の大阪在住の高身長でスタイリッシュな会社員の魅力的な男性です。
女性会員様は、30代前半の神戸在住のお嬢様大学をご卒業されたお綺麗でもあり可愛らしくもある素敵な女性です。

まずは、お二方、ご交際成立おめでとうございます。
婚活はここからが本番です。
焦らず慎重にご縁を紡いでまいりましょう。

さて、本日は、結婚相談所を介したご交際について。

結婚相談所を介したご交際は、通常の恋愛とは異なり、「複数の方との同時並行での交際」が可能となっております。いわゆる “二股” “三股” の交際となりますが、結婚相談所の場合、結構これが当たり前となっております。

結婚相談所ミリアムの会員様にも、複数の方との同時交際を「推奨」しております。
各会員様、平均して2~3名の方とご交際されている状況です。

結婚相談所の交際は二股OK

結婚相談所を介したご交際は、通常の恋愛とは異なり、ただ単純に “好き” や “嫌い” の物差しだけでお付き合いするのではなく、「結婚を前提」に、お二人のお仕事のこと、お住まいのこと、子どものこと、ご両親のこと、将来に向けた考え方、そして何よりお相手のお人柄に素直に魅かれるかどうか、、、多面的に総合的に色々なことをお話合いながら、お二人の仲を少しずつ深めていっていただきます。

当然、素敵なお相手の方ほど、複数の方と同時にお付き合いされていることでしょう。
ですので、交際中は、結構あっさりとお相手側から「交際終了のお願い」が届いたりします。
(※注:交際終了も結婚相談所が仲介いたします。全てお任せいただきご安心ください。)

会員様にはご活動中もアドバイスさせていただいておりますが、この1件1件の「交際終了」に一喜一憂しているとなかなか大変にストレスがかかってしまいます。仮に、交際終了となったら『この方とはご縁がなかったんだ』と割り切って、もっとご自身に合う素敵なお相手とのご縁を紡ぐ方向に気持ちをもっていってもらっています。決して『自分のどこが駄目だったんだろう』と考え込むのは最も意味がありません。結婚相談所のお見合いや交際を少しでもご経験されるとすぐにご理解いただけるのですが、こればかりは本当に “ご縁” であり “お互い様” でもあります。

ですので、先述のとおり、お見合い当日に『素敵な方だな』とフィーリングで感じた方とは、出来る限りお付き合いを開始していただき、可能であれば複数同時交際でもって、幅広くそして効率的にご自身にピッタリの方を探していく婚活スタイルで進めていただくようアドバイスしております。

もちろん最終的には、お一人の方に絞っていただきます。
このお一人の方との交際を結婚相談所ミリアムが所属するIBJでは「真剣交際」と呼んでおります。
(※詳しくは当結婚相談所までお気軽にお問い合わせください

婚活で落ち込んだとき、上手くいかないなと思ったとき、
いつでも結婚相談所ミリアムの担当者までご相談くださいませ。

———

結婚相談所ミリアム -marriage support MIRIAM-
大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館2F
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス8F
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F
TEL 0120-107-377
平日11:00-19:00 土日祝11:00-16:00

MIRIAMメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所