仮交際のポイント♪|ハイスペック専門の結婚相談所 - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

仮交際のポイント♪|ハイスペック専門の結婚相談所

2022.08.26

医師弁護士などハイスペックなご縁をお求めなら「結婚相談所 MIRIAM plus」でございます。

こんにちは!
MIRIAM plus アドバイザーです。

今年も猛暑でしたが、ようやく秋に近づいてまいりましたね🌸皆様いかがお過ごしでしょうか?今回はハイクラス会員様におさえて頂きたい仮交際中のポイントについてお話させて頂きます^^

まず仮交際(プレ交際)とは異性として仲良くなりたいという状態で、結婚前提に真剣なお付き合いをする(真剣交際)前に、お相手をもっと知りたい!という段階です。

当結婚相談所が加盟するIBJでは仮交際段階では複数の方と同時並行が可能となっており、人数制限がございませんので1人~2人と仮交際している方、時には5名以上と仮交際する会員様もいっらしゃいます。一見、「多ければ多いほどその中の誰かとは進展できるのでは?」と思われるかもしれません。実際に「印象が良ければお見合い後にどんどん交際希望を出す」という会員様も中にいらっしゃいます。

しかし実際は、同時並行人数を増やせば増やすほど進展しにくくなるのです!!!婚活というのは、見えないハイスペックな異性のライバルがたくさんいますので「素敵!」と感じる相手が2人いた場合、毎週お会いできる相手と2週に1回しかお会いできないお相手、どちらを選ばれますでしょうか?

もちろん毎週お会いできるお相手に対し好意も増していきますし、お二人のお気持ちが一緒に上がっていきやすいです♪そのため弊社では、できれば週に一度デートして頂き、距離を縮めていけるようお伝えしております^^週に一度デートする想定ですと、仮交際人数は日程的にだいたい皆様2~3人が限度になります。(プラスでお見合いが入ることも…)

また仮交際人数が多くなってしまうと記憶違いが起こったり、お話したことを忘れてしまったり、一人一人と向き合う時間が短くなってしまい結局決めきれない…ということが多いです。婚活は決断の連続です。たくさんの出会いがある分、その都度決断をしていかないと成婚までたどり着くことはできません。

ハイクラスな素敵なお相手を逃さないためにも、お見合い時からしっかり「異性として心が動きそうか」という視点で、決断していきましょう!!仮交際は常時2名程度までにしていただき、新たに素敵な方と出会った場合はどなたと進みたいと感じるか、直感を大事に決めて頂ければと思います。

一人一人とのご縁を大事に、しっかり向き合って決断していきましょう。

もちろんそのためのサポートやアドバイスはいつでもさせて頂きます^^仮交際の進め方やお見合いがうまくいかない時など、ご活動全体で何でもお気軽にご相談くださいませ。

優秀なアドバイザーによるハイクラスなサポートでハイスペックな方とのご縁につなげてまいります♪まずは無料カウンセリングのお申込みお待ち申し上げます!

ハイスペック向け結婚相談所ならMIRIAM plus
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所