ハイスペック男性が多い職業は? - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

ハイスペック男性が多い職業は?

2022.12.31

ハイスペック専門の結婚相談所 MIRIAM plus です。

いよいよ年の瀬。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ハイスペック専門の当結婚相談所には「ハイスぺ」と世間で呼ばれるような会員様が数多く在籍して頂いております。今回はハイスペック男性が多い職業について、なぜハイスペック男性が多いのか、理由を併せて解説します。

ハイスペック男性が多い結婚相談所

①経営者

成功している経営者は他業種を圧倒的に引き離す高収入です。また、交友関係が広く、取引先や経営者同士の会合も良く行われているので礼節が身についていてマナーやコミュニケーション力が高いのも特徴です。

②弁護士

日々法律相談に乗り、多くの人と会話することからコミュニケーション力が高く頭も良いのが特徴です。弁護士の平均年収は約945万(厚生労働省令和3年度賃金構造基本統計調査)と収入も高いです。

③医者(医師)

代々医者家系という方も多く、育ちが良い人が多いです。また、日々患者と接しているので対人マナーを心得ており、年収も高くハイスぺといえばお医者さんと考える人も多いのも納得の職業です。

④商社マン

高収入のサラリーマンとして根強い人気の商社マン。有名大学の体育会系あがりが多く、コミニケーション力が圧倒的に高いです。30代で1,000万を超える人も珍しくありません。

⑤パイロット

超難関試験を突破した心身ともに健康で語学も堪能なエリート集団です。平均年収は約1,027万円で間違いなくハイスペックな男性と言えます。

⑥大学教授

一般的に大学教授になるには博士号を取得する必要があるので、間違えなく高学歴です。平均年収は1000万超えで教養が深く興味好奇心が強い方が多いです。

⑦外資系金融

日本の企業と違い外資系は実力主義の会社が多く、能力が高いと数千万年収があるという人もめずらしくありません。多国籍な企業風土でコミニケーション力も高く英語も堪能な人が多いです。

今回ご紹介したようなハイスペックなご職業にお勤めされている会員様がMIRIAM plusにはたくさん在籍しております。MIRIAMの女性会員様には毎月ハイスペック男性会員様の個別紹介もしておりますのでご興味のある方は是非無料カウンセリングをこちらからお申し込みくださいませ♪

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所