ハイスペック専門の結婚相談所が教える写真撮影ポイント☆彡 - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

ハイスペック専門の結婚相談所が教える写真撮影ポイント☆彡

2023.01.11

ハイスペックな会員構成を誇る結婚相談所 MIRIAM plus です。事前審査制なので安心。医師歯科医師弁護士などの専門職から、有名企業に勤務するビジネスエリートまで、数多くの素敵なハイスペック男性会員様が在籍されております。

さて皆様、お写真はどのようなものを使われていますでしょうか。ハイスペック専門の結婚相談所 MIRIAM plusでは9割の方がスタジオで撮影されています。

今回はハイスペックな男女に向けて、お写真撮影時のポイントをお伝えいたします。現在活動中の方もお写真次第でお見合い成立率が上がる可能性がございますので、下記参考までにご覧くださいませ。

ハイスペック専門の結婚相談所が教える写真撮影ポイント

まずは女性向けのポイントから🌸

①白は避けて色味のあるお洋服で!

白やベージュ、パステルカラーなどの淡い色は、お見合い当日には◎ですが、お写真にはお薦めできません。背景と同化したり、その人の印象そのものがボヤけてしまうこともあります。できれば赤ピンクオレンジなどの暖色系で、華やかなお色がよりおすすめでございます^^

②半袖やノースリーブが男性から人気!

季節を問わず、腕を出すだけで一気に「若々しい健康的な女性らしさ」が伝わり、大変好まれる傾向にあります。冬は少し寒いですが、撮影時だけ頑張りましょう!

③身体のラインはスッキリと!

モコモコした素材や、ボディラインが全く分からないデザインは避けましょう。女性らしいスタイルが分かるお洋服がおすすめです。ワンピースがよりラインが綺麗に出ておすすめですが、上記ポイントを満たすものがない場合にはトップス+スカートでもOKです!

次は男性向けのポイント🌸

①服装はスーツ(ジャケット着用)、できればネクタイも!

スーツは黒でなく、ネイビーなど少し色を変えても◎ネクタイは少し華やかなお色もおすすめです!シャツのシミやしわがないか確認を忘れずに。

②笑顔の練習

男性は特に写真を撮り慣れていない方が多いです。にこやかに笑えていると思っても、意外と真顔だったり、笑いすぎてしまっていることもあるので鏡で練習していきましょう!普段から眼鏡をかけている方は、眼鏡をかけたバージョンと外したバージョンどちらも撮影して頂くのがおすすめです。

いかがでしたでしょうか♪

男性も女性もお写真で印象がほぼ決まってしまうため、大変重要なものです…!!お写真次第で、お見合い成立・お申し受けの数などかなり変わってくるので、相談所で活動する方はぜひスタジオで撮影しましょう!お洋服やヘアスタイル、アクセサリーなどお悩みの場合はご遠慮なくご相談くださいませ🌸一緒に素敵なお写真を作りましょう!!

ハイスペック結婚相談所の初回無料相談はこちらからお気軽にご予約くださいませ^^

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所