【ハイスペック男性必見】お見合いで女性に「仮交際に入りたい!」と思われるコツ! - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

【ハイスペック男性必見】お見合いで女性に「仮交際に入りたい!」と思われるコツ!

2023.02.01

ハイスペック専門の結婚相談所 MIRIAM plus でございます。医師や弁護士やエリート会社員が多数在籍しております。女性も審査制で素敵な方ばかり。ハイスペックな男女の方はぜひ当結婚相談所までお気軽にご相談くださいませ ^^

1月も後半に入りとても寒いですね!
ご体調など崩されていませんでしょうか?

さて、突然ですが MIRIAM plus の男性会員様は皆様ハイスペックでいらっしゃるので、お見合いは比較的成立しやすいと思います。そのため、勝負になってくるのはご対面時です。今日はそんなハイスペックな男性会員様に向けてお見合いのコツをお伝えします。

ハイスペック専門の結婚相談所が推奨するお見合いのコツ

◆女性はお見合いで何を見ているか

男性は、顔と年齢と愛嬌である程度女性の事を好きになることが出来る傾向にあります。一方女性は、イケメンか高年収かというぱっと見で分かることよりももっと本質的なところを見たいと思っています。

・身だしなみ、清潔感があるか
・会話の中で共感をしてくれるか
・優しさを感じるか

こんなことを女性は見ています。その為、お見合い時に自分をアピールしようと、一歩間違えると自慢ととらえられてしまうような、年収や過去の武勇伝などをお話しするのはNGです。既に条件に関してはプロフィールで確認が出来ているので、逆に、ハイスペックな男性が謙虚でいると好感を頂かれやすいです。では具体的に、お見合い時どのような行動をしていけば素敵な女性に「仮交際に進みたい」と思ってもらえるでしょうか?

①待ち合わせ
土日にお見合いをする場合、お店が混んでいる時もありますよね。出来ればお時間30分前には会場に行き、お席を取っておきましょう。また、お相手を見つけたら男性から声をかけるとベターです!混雑時の対応力で頼りがいを感じてもらえます。お相手と出会うことが出来たら、笑顔で「挨拶」と来てくれた「お礼」を言うと印象アップです。女性は男性に力で勝てないので、初対面の男性には威圧感や怖さを感じやすいです。ハイスペックで自信のある男性だからこそ、柔らかな笑顔で挨拶をして安心感や居心地の良さを感じてもらいましょう。

②席
女性は上座に座らせるのが基本です。もし下座の方が景色が綺麗な場合、「こちらの方が景色が綺麗に見えますがどちらの席がいいですか?」と聞いて選んでもらいましょう。メニューを選ぶときは、ドリンクメニューを開いて渡して「何が好きですか?」と一声きいてあげましょう。お見合いのお茶代は男性が負担するので遠慮している場合が多く、緊張をほぐす意味でも一声かけてあげましょう。注文は男性がまとめて店員さんにするとスマートです。そして店員さんへの態度も女性が良く見ているポイントです。敬語で丁寧にお話ししましょう!

③会話
お見合いでの会話は、今日の天気など無難な話からスタートすると自然です。また、会話中気を付けてほしいのは一問一答にならないようにすることです。テクニックとしては、大きめの相槌でリアクションを取る+褒める+深堀することで会話を広げていきましょう。自分の話ばかりしすぎず、相手7自分3のイメージで会話を進めていくと良いです。次のデートに繋がるような好きな食べ物の話、好きな場所の話などポジティブな世間話からお相手のお人柄を見ていきましょう。ハイスペックな男性にありがちな仕事の話題が大半になってはいけません。また、お見合いはあくまで初対面なので、結婚後の子供や住居、介護、仕事などの具体的なお話は控えた方が良いです。お互いに好意を持っていれば譲歩し合えることでも、初対面で言われると拒否する気持ちになってしまいます。仲が深まってからお話ししましょう。

④帰り際
1時間程度お話ししたら、「もっとお話ししたいですが、あっという間にもうお時間ですね」と切り上げましょう。お会計を済ませたらホテルの出入り口で解散しましょう。帰りの方面が一緒でも、初対面の方と時間を長く過ごすのは気疲れしてしまいますので出入口で解散をおすすめします。最後は「今日はとても楽しかったです。是非またお会い出来たら嬉しいです。」とお伝えしてお別れしましょう。

いかがでしたでしょうか?

女性は些細な優しさや思いやりにキュンとします。声に出して「寒くないですか」と聞いたり、「プロフィールの○○が素敵だと思いました。」とプロフィールをちゃんと読んでいる事を伝えてあげると嬉しくなります。たくさんの会員様の中から繋がったご縁です。是非素敵なお見合いをして、最高のパートナーを見つけてください♪

ハイスペックな出会いをご希望ならハイスペック専門の結婚相談所 MIRIAM plus へ。初回無料相談はこちらからお気軽にご予約をお願いいたします ^^

 

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所