ハイクラス専門の結婚相談所が教える「オンラインお見合いのメリットデメリット」 - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

ハイクラス専門の結婚相談所が教える「オンラインお見合いのメリットデメリット」

2023.02.21

ハイクラス専門の結婚相談所 MIRIAM plus です。医師弁護士などエリート会員がズラリ!女性もそれに相応しい素敵な人ばかり!ハイクラスな出会いをお求めの男女はぜひ当結婚相談所までご相談くださいませ ^^

さて、突然ですが皆様お見合いは対面派ですか?オンラインお見合派ですか?

数年前までは対面でのお見合いが一般的でしたが、現在はオンラインお見合いもかなり普及しています。時代の流れを感じますね!自宅から参加できるオンラインお見合いは手軽ですがもちろん良いところも悪いところもあります。今日は「オンラインお見合いのメリットデメリット」をご紹介します。

ハイクラス専門の結婚相談所が教えるオンラインお見合いのコツ

◇オンラインお見合いのメリット

①遠方の方ともお見合いがしやすい
オンラインお見合いは手持ちのパソコンでご自宅から参加できるので、遠方にお住まいの方ともお見合いがしやすいです。出会いの幅が広がるという点はメリットでしょう。

②交際率が高い
オンラインは画面越しのお見合いなので、主に会話のみに焦点があたります。そのため、その他の要素を除いた人柄で判断されるため、交際率が高い傾向にあります。

③映りをコントロールできる
オンラインお見合いでよく使われるZoomには美肌、口紅、眉毛などの加工機能があります。また、100均にも売っているリングライトを使うとかなり印象がよくなります。実際に会って印象が違うと良くないので仮交際のデートまでに画面の自分に全力で近づけましょう!

◇オンラインお見合いのデメリット

①実際に会うと印象が違う
オンラインお見合いでのデメリット1位はこれかもしれません。実際に会ったらお見合いの時と印象が違ったという声をよく聞きます。「体型」「歩き方」「姿勢」「食事マナー」「匂い」「店員さんへの態度」「ファッション」「挙動」など、これらは直接会わないと分からない要素です。お見合いは1時間と決まっていますが、仮交際は時間の制限がないのでデート自体苦痛になってしまう可能性があります。

②インターネット環境が整っていないと支障がでる
Wi-Fiなどの接続環境が悪いと、画像や音声が乱れてスムーズな会話が出来ない事も。楽しみだったお見合いも環境のせいで会話が上手くできなかったら台無しですよね。自宅のWi-Fi環境が悪い場合、コワーキングスペースなどを借りるのもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。オンラインお見合いはメリットもデメリットもあります。どちらが自分に合っているかしっかりと見極めてうまくつかっていきましょう!

ハイスペックな出会いならハイスペック専門の結婚相談所 MIRIAM plus までこちらからお気軽にご予約くださいませ ^^

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所