ハイスペック結婚相談所が教える「仮交際中のお散歩デートありなし論」 - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

ハイスペック結婚相談所が教える「仮交際中のお散歩デートありなし論」

2023.04.27

ハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus です。医師や弁護士だけでなく、有名企業のビジネスエリートの皆さんで構成されている会員組織です。女性も審査制なので相応しい素敵な方ばかりです ^^

さて、初夏の陽気が心地よい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?過ごしやすい気候のこの季節はお散歩にでかけたくなりますよね。お散歩といえばですが、仮交際中のお散歩デートはアリかナシかでとても意見が分かれます。男性からは肯定的な意見が多い中、女性からは結構不評です。一体なぜなのでしょうか。今回はその理由をお伝えしていきます!

ハイスペック結婚相談所が教える散歩デートありなし論

——

①足が痛い
これが一番よく聞く意見です。仮交際はまだ仲が深まっていない状態ですよね。少しでも魅力的に見られるように、女性はお洒落をしてスニーカーではなくヒールを履いていく方がほとんどです。そしてヒールで歩くのって実は結構大変で足がすぐ痛くなるんです。「空気を悪くしたくなくて我慢して歩いた」という会員様からのコメントを何回か頂戴したことがあります。

②気候が辛い
太陽が照り付ける夏のお散歩や凍える寒さの冬のお散歩は辛いですよね。暑さで汗をかくとせっかくのメイクもぼろぼろになりますし、汗をかいた後の匂いも気になります。風が強い日はセットした髪型が崩れてしまい「純粋な気持ちで楽しめない」と感じてしまう人もいます。

③花粉症
花粉症の人はお外に長時間いるのが体調的にもしんどいですね。まだ仮交際という浅い関係の段階でくしゃみの連発や充血した目をみられたくないとどうしても思ってしまうのは当然ですね。

——

結論としては「仮交際中のお散歩はしない方が良い」でしょう。ただ、今まで不評な理由をあげていきましたが、お散歩デート自体は良いものです。綺麗な景色をみたり、ゆっくり談笑することで仲も深まります。問題は「仮交際」というまだこれからという段階でお散歩することにあります。もちろん一概には言えませんが、まだ好きでもない人と長時間歩くというのは実際苦行に感じたり、気候や物理的な痛みでお相手に集中できないと感じてしまう人が多いのが現実なんですよね。まだ関係が浅いので誘われたら嫌だけど断れない女性と、断られなかったからOKなんだ!と感じてしまう男性で一生すれ違います。わざわざ仮交際中にお散歩をしてリスクをとる必要はございません!お互いが好意を持っている真剣交際に入ってからのお散歩であればとてもおすすめです。仮交際中はディナーデートのみでも全然OKです。お互いを思いやって楽しいデートをしていきましょう!

ハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus は、初回は無料でカウンセリングを行っております。ハイスペック男女の皆さま、ぜひお気軽にこちらから初回無料相談をご予約くださいね ^^

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所