お見合いを突破する秘訣おしえます|ハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

お見合いを突破する秘訣おしえます|ハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus

2023.06.23

ハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus です ^^

さて、本日はお見合い成功のコツをご紹介させていただきます。お見合いって何を話せばいいのか、話題に困るというご相談をいただきます。既に沢山のお見合いをこなしているという方も初心に帰ってお見合い時の振る舞い等見つめなおしてみてくださいね♪

ハイスペック結婚相談所がおしえるお見合いのコツ

——

【1】婚活だからと最初から踏み込み過ぎない

結婚前提の出会いなんだからと最初からずけずけと踏み込んで質問をしてしまうのは印象が良くありません。「宗教に入っていますか?」「料理は出来ますか?」「離婚理由は何ですか?」など最初から聞いてしまいたくなる気持ちも分かりますが、普通初対面の方にこんなことを聞いたら失礼になるのは誰でもわかること。。。婚活だからと言って許される事ではありませんよね。それに選ぶ立場なのはお互い様。自分がこんな質問をされたら見定められている感じがしてあまり感じが良くないなと思ってしまうのではないでしょうか。「婚活での出会い」であること以上に「初対面の人との出会い」であることをしっかりと意識して頂くほうがよろしいかと。初対面だからこそ一気に踏み込み過ぎないように心がけてください。

【2】2人で楽しく一時間を過ごすことを一番の目標にする

お見合いで大切な事は「相手と一緒に楽しい時間を過ごすこと」です。正直楽しい時間になるなら話題なんてどんな事でもいいのです。いかにもお見合いっぽい結婚に関係する話題で無くても全然OKです。自分的にはどれだけ中身のある有意義な話が出来たと思っても相手が退屈だと感じてしまったなら次はありません。相手に気を配り、リラックスして楽しそうにしてくれているかな?と注意深く相手の反応を見るようにしましょう。自分のアピールの場や、相手を見定める時間として1時間を過ごしてしまったらお互いの心の距離が縮まりません。お見合い成功の鍵は「もっと話したかった、もう一度会いたい」と思わせることです。そう思ってもらうためにはどう振る舞ったらいいのか、どんな話題を振ればいいのかと考えれば自然と良い時間を相手と過ごせるようになるのではないでしょうか。

【3】きちんと気持ちを伝える

婚活での出会いは相手に手ごたえを与えることが大事です。その為、分かりやすく振る舞うこと、気持ちをちゃんと言葉で伝えることがとても重要になります。最初のご挨拶で「今日はとっても楽しみにしていました!お会いできて嬉しいです!」、最後のご挨拶で「とっても楽しかったです!」と相手にちゃんとお伝えされていますか?これを伝えるだけでグッと印象が良くなりますし、お互いの距離も縮まりやすくなります。最初と最後に笑顔で一言添えるだけなので難しい事ではありません!次回から直ぐにでも実行できることなので是非取り入れてみてくださいね。

——

ハイスペックな出会いを希望している男女の皆さま、ぜひハイスペック結婚相談所 MIRIAM plus の初回カウンセリングをこちらからご予約くださいね ^^

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所