ハイクラス結婚相談所 MIRIAM plus です ^^
婚活中の方は仮交際までは順調に進むのに誰とも真剣交際にいけない…というお悩みをご経験された事があるという方もいらっしゃるのではないのでしょうか。婚活で躓くところは人それぞれですが、本日は特に仮交際以降で躓いてしまう方々の特徴をご紹介させていただきます!ご自身に当てはまることが無いか是非確認してみてくださいね!
①相手に行動してもらうことを期待する
仮交際で躓きがちな方々いよくあるのは相手に対してアクションを期待してしまう事です。自分から連絡もしていないのに「相手から連絡が来ない」と怒るのはあまりにもお門違いです。婚活での出会いに限らず、自分は何もしていないのに相手に行動を期待してしまうとコミュニケーションが上手くいきません。相手からしたら何が不満なのかわからないですし、お互いにストレスが溜まります。人に何かを求めるのではなく、積極的に自分からアクションを起こすことを大切にしてください。
②自分に気がなさそうと自ら終了を繰り返す
「自分に気がないのだろう」と妄想を繰り広げて自ら終了、という方もよくいるのですが、とっても勿体ないなと思います。もちろん本当に脈なしで手ごたえが感じられないというケースもあるかもしれません。でもこのような形で終了を申出している方は大体の方がコミュニケーション不足だと感じる部分がございます。婚活で出会う方はお互いに共通の知り合いもなく、一切の接点がない方々なので丁寧なコミュニケーションがとっても大切です。まだ何もしていないのに勝手に落ち込んでマイナス思考になっていてはいいご縁は巡って来ません。相手から積極的なアクションがないなら自分が相手に対して行動をしっかりと起こしてから判断しましょう。
③特定の条件ばかりにこだわる
特定の条件ばかりに固執してしまい、「誰のことも好きになれない」とネガティブモードに入ってしまう方も大変勿体ないです。実生活での出会いでも婚活での出会いでも完璧に全てを満たす方はいらっしゃらないです。お互いに何かしら足りないものはあります。でも条件ばかりにとらわれて視野を狭めてしまうと気持ちも盛り上がらないですし、活動が遠回りになってしまいます。今自分が臨んでいる条件が本当に結婚生活において必要なものなのか一度整理してみてください。ご自身がカバー出来る部分は広い心で考えるようにしましょう。
—
初回カウンセリングはこちらから♪