どんな人と結婚するのがいい?|ハイスペック向け結婚相談所 M.plus - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

どんな人と結婚するのがいい?|ハイスペック向け結婚相談所 M.plus

2024.06.06

医師・弁護士・ビジネスエリート等、ハイスペック結婚相談所 M.plusです。

婚活していたら「どんな人と結婚したらいいんだろう」と漠然と感じてしまうこともあるのではないでしょうか!結婚生活において大切な事は沢山ありますが、活動していると色んな人との出会いがあり、それぞれの人に違った魅力があるのでわからなくなってしまうこともありますよね。本日は円満な結婚生活を続けるためにはどんな人と結婚すべきか、という点についてご紹介させていただきます!もちろん相手に求めるだけではなくて自分でも意識するようにしてくださいね!笑

ハイスペック向け結婚相談所がおすすめする結婚相手

①大らかな人

結婚生活で大切なことはお互いがお互いに対して大らかであることです!誰と結婚しても何かしらかみ合わない事がありますし、全ての価値観がぴったりと合う人なんて存在しません。相手から見たら自分だって何かしら足りない所があるはずですし、なによりせっかく結婚するならお互いに欠点も含めて丸ごと愛してくれる人と結婚した方が幸せですよね。100点を求めてギスギスした関係になるくらいなら、70点でも合格と思ってニコニコ円満な夫婦関係の方がいいと思います^^その為大らかな人や「なんとなくこの人なら細かいことが気にならない」と思える人、自分が大らかになれると思う人とのご縁は大切にしてくださいね。

②気分が一定でいつもニコニコしている人

精神的に安定しているかどうかという点は結婚生活においてとっても大切です。いつ機嫌が悪くなるかわからない人との生活は精神的に大きな負担となります。いつどこで踏むかわからない地雷におびえて過ごすこととなり、言いたいことも満足に言えなくなってしまいます。夫婦で上下関係が生じてしまったら円満な家庭を築くのは難しいですよね。精神的に安定している人とはお互いに対等な関係を築けますし、何か問題が起こったとしても冷静な話し合いが出来ます。いつもニコニコしている人は安心できますし、こっちも釣られて笑顔になっちゃいますよね^^一緒にいて穏やかで前向きな気持ちになれる人を選んでくださいね。

③素直な人

先程も書いた通り最初から価値観が100%一致する人何てこの世には居ません。多かれ少なかれ誰とでもかみ合わない部分があるはずです。その溝をしっかりと話し合いで埋めていく、すり合わせをしてくことが大変重要になります。仮に元々の価値観が近くても頑固で自分の考えを一切曲げない人だったとしたら2人の溝は永遠に埋まりません。何か起こった時に話しに対して素直に耳を傾けてくれる人は円満な家庭を築けると思います♪

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所