来店カウンセリング予約
大阪・東京の結婚相談所

過去に結婚相談所で失敗された方はミリアムにご相談ください ^^

2015.12.11

結婚相談所のネットの口コミって、恥ずかしながらロクなものがございません。。。

でも「火の無いところに煙は立たず」とはよく言ったもので、大なり小なりそのような振舞いを、悲しいかな結婚相談所自身が実際に行っている、あるいはお客様にそう捉えられている、といっても過言ではないのでしょう。

いずれこういった口コミがネット上に公表されている質の悪い結婚相談所はお客様から見放されていくものではありますが、業界全体の信頼性向上の為にも、できれば一日も早く淘汰されるべきと考えます。

結婚相談所で苦い思い出のある方、あるいは現在いろいろな結婚相談所を比較検討されている方、実際のご活動や契約前の面談などで以下のような感想を抱いたことはございませんでしょうか。少しでも思い当たる節のある方は要注意です!?

◆ご活動中
「問い合わせをしただけで毎日鬼のように勧誘電話がかかってくる…」
「無料で来社面談に行ったが契約するまで帰らせてくれなかった…」
「どんな会員がどれくらい在籍しているかはぐらかして教えてくれない…」
「HP掲載の料金が一部にとどまり、実際はもっと高かった…」

◆ご活動中
「いざ契約したら以降はほったらかしにされた…」
「紹介してくる異性が希望条件からほど遠い…」
「お見合い調整などで単純ミスが多すぎる…」
「希望条件を妥協させようとしてくる…」
「会いたくない相手に無理に会わせようとする…」
「アドバイスに合理性や納得性が欠ける…」
「担当者の固定観念を押し付けられる…」
「こちらの話を聞いてくれない…」
「具体的なアドバイスがない…」
「アドバイスが気合いやなぐさめなど感情論の域を出ない…」
「人格否定に近い説教をされた…」
「セクハラまがいの振舞いをされた…」

以上、結婚相談所ミリアムに新たにご入会される会員様からお聞きする過去の結婚相談所でのクレームと、よくあるインターネット上の口コミ掲示板の一部の内容です。嘘のような本当の話であり、同じ結婚相談所のカウンセラーとして恥ずかしくなります。。。

勿論、このようなご経験はされないに越したことはないでしょう。

でも過去にこのようなご経験を少しでもされた方は、一度ミリアムにご相談にいらしてみてください。これまでの「悪しき結婚相談所のイメージ」が一新するほど、合理的で具体的で会員様目線での的を射たお話をさせていただきます。お客様本位・会員様本位のきめ細やかなサービスや料金とはきっとこういったものなんだなというご感想を率直に抱いていただけるはずです。

お気軽にご自身の婚活についてご相談くださいませ ^^

———

結婚相談所ミリアム -marriage support MIRIAM-
大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館2F
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス8F
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F
TEL 0120-107-377
平日11:00-19:00 土日祝11:00-16:00

MIRIAMメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所