来店カウンセリング予約
大阪・東京の結婚相談所

結婚相談所の交際は「メール&LINE要注意」です!!

2015.08.14

結婚相談所のお見合いで上手く行っても「交際」がなかなか進みづらい…
会員様から頻繁に頂戴する婚活のご相談のひとつです。

但し、基本的な「前提」をお忘れなく。
普通の恋愛でも決して簡単には進みませんよね。
ましてや「お見合いからの交際」はそれ以上に簡単ではないかもしれません。

とはいっても、交際がうまくいかないケースには、ある「共通点」がございます。

それは「メール&LINE」のやりとりです。
もうほとんどこれが元凶で皆さん破綻してしまいます。

以下、交際中のメール&LINEの「よくない事例」です。

① 相手からの返信がたった半日無いだけで催促のように連続でメッセージを送ってしまう
② お見合い直後から「愛してる」「毎日会いたい」等の熱いメッセージを送ってしまう(特に男性に多い事例です)
③ お見合い直後から「おはよう」「おやすみ」など他愛もないメールのやりとりを1日何通もしてしまう(特に女性に多い事例です)

交際が続かないケースの主なメール事例の3つです。

お見合いからの交際に際して「大前提」としておきたいことは、性別・年代はもちろん、やはり20年も30年も違う人生を異なる社会環境で歩んできたお相手だということです。メールやLINEも「メール頻度」「返信までの期間」「文章量」「言葉遣い」「文体・絵文字の使い方」など、自分とはギャップがあって当然と思いましょう。

特に「メール頻度」と「返信までの期間」は、絶対に自分が正しいとか、これが普通だとか思わないこと。
相手のペースが異なることをきちんと認識して慎重に思いやりをもって進めていくこと。

ほぼこれで九割九分は解決(危機回避)できます。

これら思い当たる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも自分ではなかなか気づかないですよね。
また気づいても簡単に直せるものでもないですよね。

結婚相談所ミリアムのカウンセラーは、正直かつ素直に会員様と向き合います。
時には言いにくいこともお伝えし、会員様の活動をうまく軌道修正させてまいります。

「早期のご成婚」をまっすぐに目的とする結婚相談所ミリアムで一緒に頑張ってみませんか?
どうぞいつでもお気軽にご相談くださいませ。

———

結婚相談所ミリアム -marriage support MIRIAM-
大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館2F
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス8F
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F
TEL 0120-107-377
平日11:00-19:00 土日祝11:00-16:00

MIRIAMメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所