来店カウンセリング予約
大阪・東京の結婚相談所

本日2/28(日)は花粉症の会員様のお見合いでした…

2016.02.28

本日2/28(日)、当結婚相談所の会員様(A様/大阪在住30代男性)に大阪梅田のヒルトン大阪でお見合いを行っていただきました。誠実で心根の優しい男性で、当会の中でもとっても人気の会員様のお一人です。

さて、このA様、実はかなりきつめの花粉症(スギ花粉)をお持ちとのことで、本日のお見合い直後、弊社宛にお相手の女性からまさかのクレームを頂戴してしましました…(汗)

A様、なんとお見合いの最中ずっと「マスク」をつけたままだったそうです…

花粉症の方のお見合い2

これはダメです…
お見合いマナーとしては最悪です…
お見合いだけなくビジネスマナーでも何でもダメです…

別にイケメンかどうかよく見えないからではありません(笑)

例えれば、「マフラー」をぐるぐる巻きのままお見合いしてる感じです。
もうひとつ例えれば、「ニットキャップ」を被ったままお見合いをしてる感じです。

結論、お見合いではマスクは外しましょう!!
(こう書くと当然のことのようですがほんと意外と多いんです…)

事前に病院や薬局で自分に合ったお薬を処方してもらいましょう!!

冬場のインフルエンザもそうですが、花粉症も婚活にはなんとも厄介な天敵です。ここぞという機会(お見合い)には、万全の体調管理を行い、しっかりとお相手に好印象を与えるよう努めていきたいですね♪

※余談ですが、スタッフお薦めの花粉症対策のご紹介です。お薬による「乾燥」が苦手な方、市販の鼻炎薬(パブロン等)の服用方法の半分(1回2錠なら1回1錠だけ)飲めば、あら不思議、ちょうど絶妙な鼻水の止まり方になるそうです。鼻や喉のうるおいも保ったままだそうです。確かに市販の薬は少し効き目が強すぎるイメージがありますよね。よろしければ是非一度お試しくださいませ(^^)

———

結婚相談所ミリアム -marriage support MIRIAM-
平日13:00-19:00 土日祝11:00-16:00
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18F
TEL 06-6133-4376
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11F
TEL 03-5778-7897

MIRIAMメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所