来店カウンセリング予約
大阪・東京の結婚相談所

女性会員様へのアドバイス ^^ (お見合い編)

2020.11.09

ハイクラス向け結婚相談所 MIRIAM です。

ハイスペックな男女が集う結婚相談所として、東京・大阪・名古屋で好評を頂戴しております ^^

さて、今回は弊社の女性会員様からよく頂戴するお見合いに関するご相談です。

結ハイクラス向け結婚相談所ミリアムでのお見合い

<ご相談>

お見合いでいつもお断りをされます。
自分では上手くやれているつもりですが、何が駄目なんでしょうか?

<ご回答>

お見合いで肝心なことは、誤解を恐れず端的に申し上げますと「女子力」と「愛嬌」です。

数多の評価項目がありますが、結局のところ男性会員様の判断に直結する要素はこの2つに尽きます。

お見合いなんて、就職面接で例えれば、たかが「一次面接」です。
中身の深いところまで分かるはずがありません。

就職の一次面接で言うと、素直でポジティブな元気の良い学生が勝つフェーズです。

となると、お見合いも同様です、中身はともかく、女子力と愛嬌だけで余裕で勝てます ^^

いわゆる「女子力」は、ファッション・メイク・ヘアスタイル・フレグランスなど、一般的に女子力と呼ばれる全ての項目を自分なりにMAXで臨んでください。いわゆる合コンで強い女子が勝つ要素です。

これら女性ウケは全くしませんが、悲しいかな男性ウケはします。外見は最も外側の内面でもあります。そして内面と違って簡単に強化・工夫ができます。前時代的ですが、ぜひ斜に構えず、ここでは何が求められているかをしっかり認識し、そしてしっかり演出していきましょう。

そして、「愛嬌」の方は、もっと簡単、サ行の多用でなんとかなります。「えー、そうなんですね!」「すごいですね!「素敵ですね!」の基本から、あとは「今度ぜひ教えてほしいです!」「私も行ってみたいです!」等々、承認・評価・賞賛をしっかり言動で出していきましょう。その際、笑顔は忘れずに。死んだ魚のような目で言っても無意味ですので… これら活字で書くとあざとい印象を受けますが、実際、自分がされるとどう考えても気分が良くなる以外ありませんので ^^

このアドバイスの後、よく頂戴するご質問に「えー、でも地が出た時にどうせ駄目になりませんか?」があります。これには、いつも即答しています。

・地を最初から出せば、即NGです、そんなに甘くないです…
・最初から地を出して勝てるのは佐々木希や橋本環奈だけです…
・地を出していいのは完全に惚れさせてからです
・そうすれば、その地ですら、いとおしく思えるのが恋愛というものですね ^^

ぜひ、「この段階では何が見られているか」、肝心な命題を捉えていきましょう。

企業の一次面接で可愛げのない態度だと一発アウトですよね ^^;

この段階はむしろめちゃくちゃ簡単です。
そんな表面的な勝負なら楽勝だなと思うべきです。

お見合いは所詮そういう勝負です、要点を押さえてさっさと突破していきましょう ^^

難しいのは「交際」ですので。。。

 

MIRIAMメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所