婚活で捨てた方が良いこだわり|ハイクラス結婚相談所 - 結婚相談所公式ブログ|結婚相談所 東京 MIRIAM plus
初回オンライン無料相談
大阪・東京の結婚相談所

婚活で捨てた方が良いこだわり|ハイクラス結婚相談所

2023.10.16

ハイクラス結婚相談所 MIRIAM plus です!

婚活は条件で相手を探してお見合いを申し込む作業なので、だんだんと何にこだわって相手を選べばいいのかわからなくなってしまうこともあると思います。もしくはあれもこれもと沢山の条件にこだわりたくなってしまったりと、軸を見失いやすいです。そうすると活動の長期化に繋がってしまい、良い結果を生みません。本日は婚活において重要視すべきでない、捨てた方が活動が上手くいく可能性が高いこだわりについてご紹介をさせていただきます。

ハイクラス結婚相談所

①完璧な見た目を求めない

婚活において相手の見た目がタイプがどうかという点もとっても大切ですよね。ですがドストライクの見た目でないと嫌!と100点満点の見た目を臨んでしまうと婚活沼にハマってしまう原因になりかねません。また誰から見ても美男美女と言われるほどの人を求めるのも現実的に難しいです。広く自分のタイプに当てはまる相手なら外見については合格!という考え方で活動しましょう!出来る限り加点方式で相手をみる方がご自身のお気持ちも楽になるとおもいます。

②共通の趣味

たまたま共通の趣味がある、というお相手であればとっても素晴らしい事です!でも趣味が全然違うというだけでお断りしてしまうのはとっても勿体ないです。共通の趣味がある人同士で結婚する人はさほど多くありませんし、それぞれ全然違う趣味でも意外と楽しく結婚生活は送れます。元々共通する趣味があるかどうかよりもお互いの好きなことを尊重出来るかどうか、一緒に何かを楽しもうとする姿勢がある人かどうか、という人柄の部分の方が圧倒的に大切です。

③学歴

特にご本人が大卒の場合、お相手にも大卒以上を求める方が多いです。学歴はある程度育った環境や頭の良さをはかるものさしにはなるかもしれませんが、あくまでも過去の話しです。それよりも今現在のお相手の能力に目を向けて評価する方が良いと思います。高卒の方でも高収入でコミュニケーション能力の高い、気配りに溢れた方もいらっしゃいますし、大卒高学歴の方でも傲慢で自分勝手な方だっていますよね。人柄・能力の部分は学歴だけでは判断出来ません。なので自分が求めている学歴に満たないからとフィルターをかけてお断りにしてしまうのはチャンスを逃してしまう事になるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。どうやって相手を探したり、選んだりしていいのかわからない、となっている方は是非参考にしてみてくださいね。ハイクラス結婚相談所にご興味の皆さま、ご予約もこちらからお待ちしております♪

結婚相談所 東京 MIRIAM plusメディア掲載実績
CLASSY婚活特集
プラスルミノお薦めの結婚相談所
Pretty Lifeお薦めの結婚相談所